忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

お見舞い

ご主人さまのお母さんが入院しました。
私もお見舞いに2回行きました。
入院から1か月半後、ご主人さまが言いました。

「お見舞い持って行くの忘れてた。用意しといて。」

私はお見舞いを用意しました。その後一度お見舞いに行きましたが、お見舞いを持って行くのを忘れてました。ご主人さまが言いました。

「来週退院なのに、お見舞いどうするん❗️私は今週末は用事があって行けんよ❗️」

忘れましたがそのあともいろいろ言われ、カチンときた私は言いました。

「こういうときにお見舞いを渡すかどうかは、家によって習慣が違うんだから、ちゃんと伝えてよ。」

すると、

「お見舞いは持っていくのが、常識やろ❗️みんなそうしよるわ❗️」

結局、お見舞いは私が子供を連れて持って行きました。

私は「義理の両親が入院したときにお見舞いを持って行くのか?」6人の人に聞きました。

結果
持って行く:0人
持って行かない:3人
そのときに相談する:3人

「みんな」ってどのくらいの人のことを指すんですか?😭