忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

カーテン

部屋の電気をつけるとき、ご主人さまはカーテンを閉めてくれと言います。理由は外から見えるからだそうです。でも、レースのカーテンは遮光にしてるので、外からは全く見えません。それでも閉めろと言います。

さらに子供がしょっちゅうカーテンで遊ぶのでよくカーテンが開きます。そして、カーテンを閉めろと私に言います。

どうしても気になるんだったら自分で閉めて欲しいです(ToT)
私も忙しいですし、そもそも人通りが全くないところなんだから外から覗く人もいないです👍

ってか覗きたくもないです😰