忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

戸締まり

戸締まりしようと言うことで窓がしまっているか二人で確認しながら、窓を閉めていました。同じ部屋の別の窓をそれぞれ確認して、別の部屋に行った私に、ご主人さまが一言、

ご主人さま:「ちょっと❗️窓がしまっているかどうか言ってくれんとわからんやろ❗️私も確認して二度手間になるが❗️」

ってか私が確認してたの知ってるなら、当然閉めてると思いますが😨
人が確認したことを、わざわざ聞かないとわからないなら全部自分が気がすむまでやっていただけると助かりますm(__)m