忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

しゃもじ

みんなのご飯を用意して食べさせてる間に、洗い物をしてる私に、

ご主人さま:「ちょっと❗️固いご飯をいれないでよ❗️」

私:「しゃもじについてたんやろ。」

ご主人さま:「ちゃんとご飯をよそう前にとってよ❗️」

それって固くてなかなかとれないし、バタバタしてるときにそんな細かいことなかなかできないっすよ😰 それでも私はしゃもじにご飯がついたときにとってるんですよ😡そうしないとご飯がもったいないですから。

しゃもじについたご飯をすぐに取らない人がいるからこんなことになるんですよ😱

早速しゃもじ入れはゴミ箱行きです✌️