忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

家に帰ってから

私が仕事が終わり、買い物をして家に帰ると、子供たちとご主人さまは、おやつを食べてスマホでゲームをしてました。各自の荷物は置きっぱなし、家のことは何も進んでない・・・。

子供の荷物を片付けていると○○がないのに気付きました。


私:「○○は?」

ご主人さま:「知らない。」

あなた確か前に「人にきかれたことに対して一言で返事をするの止めて」って言いましたよね😰

せめてどこまではあったか言ってくれないと探せないじゃないですか❗️

あとでもう一度尋ねると、


ご主人さま:「子供が持ってたからどこにあるかわからんのよ❗️こっちだって一生懸命やりよるんよ❗️」

一生懸命やってる人が、やることがいっぱいあるのに疲れたからといって座っておやつを食べてるんですか~😵💨