忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

お土産のおやつ

ご主人さまが仕事帰りにおやつを買ってきました。子供たちとご主人さまは先に食べていました。
私は家のことをバタバタとやってました。

ご主人さま:「みんな食べたからあんたも食べたら?」

渡されたおやつを私はバタバタしながら一口で食べました。

ご主人さま:「ちょっと❗️そのおやつ高いんだからもっと味わって食べてよ❗️」


建前:
まあまあ😅たくさん口に入れたら、口の中いっぱいに味が広がるじゃないですか👍️

本音:
(忙しいんだからゆっくり食べてるひまはないでしょ❗️)