忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

昼食

家でみんなで昼食を食べました。
一足先に食べ終えた私はスマホで調べものをしてました。

ご主人さま:「ちょっと❗️スマホいじらずに子供(4歳)にご飯食べさせてよ❗️」

ご主人さまは子供(2歳)にご飯をたべさせながら自分も食べてました。そして自分が食べ終わると、

ご主人さま:「眠たい❗️」

と言って横になり、昼寝を始めました💤

私は2人の子供にご飯を食べさせて、後片付けをして、子供を連れて外に遊びに出掛けました。

休日ってのんびりできて良いですね😱