忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

木の実

子供が学校で友達と二人で集めた木の実を持って帰ってきました。

私:「ちゃんと友達と分けたの?」

子供:「全部持って帰った。」

私:「友達は要らないって言ったの?」

子供:「何も言ってない。置いたまま先に帰ったからそのまま持って帰った。」

私:「だったら木の実を半分持って行って、友達に要るかどうか聞いてきて。」

子供:「学校に持って行ったら怒られるからいやだ❗️」

私:「もし友達が要るって言ったら困るやろ。」

ご主人さま:「もうそこまでせんでもええが❗️あんたはめんどくさいな❗️」

人の会話に割り込んで、面倒なこと言わないでくださいよ😵