忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

イベント

とある町の商店街のイベントに行きました。駐車場横にある建物のトイレにご主人さまと下の子供が行きました。
私と上の子供はトイレの横にあるホールの中であった展示会をみていました。 20分くらい待ってもご主人さまは現れません。おまけにご主人さまのカバンを私が持っていたのでスマホで連絡も取れません。

私は建物の外に出て商店街を探しました。そして、ようやく見つけました。

ご主人さま:「あんたどこにおったん❗️私らはあっちまで行って、帰ってきて、おらんかったからまたあっちまで行って探しまわったわ❗️」

私たちがいた展示会はガラガラだったので入り口から少し入れば会場全体が見渡せたはずです。でも、

ご主人さま:「奥の方まで入ったけどおらんかったわ❗️」

の一点ばり。

小学校の体育館より小さいホールで隅から隅まで誰がいるか分かるくらい人がいないんですが、まさかそれでも見つけられない人がいるとは😨

ちゃんと赤ちゃんでも分かるところで待ってなかった私が悪かったです😭