忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

写真のプリント

我が家では写真のデータをUSBメモリとDVDに保存しています。プリントはご主人さまがカメラ屋にUSBを持って行ってしています。(ご主人さまが自分でプリントする写真を選ぶため)

子供が横にいると集中して出来ないので、子供がいないときに行ってます。

ある時、USBの読みこみが出来なかったと言うので私がカメラ屋に行って確認しました。

私:「USBの調子が悪いみたいで、機械を変えたら読み込みできた。あとDVDでも読み込みが出来た。」

後日、カメラ屋に行ったご主人さま。

ご主人さま:「カメラ屋に行ったらUSBが破損してるって言われた。」

私:「だったらDVDを持って行ったら。」

ご主人さま:「よくわからんからあんた行って❗️」

私:「どの写真をプリントしたらいいかわからんから、自分でDVD持って行って、店員にやり方を聞いたら?」

ご主人さま:「よくわからん❗️」

私:「わからんかったら店員に聞けって言ったやろ❗️」

ご主人さま:「すぐ怒るんやから❗️」

いやいやそんな言い方されたら、カチンときますよ😰
もうちょっと人の話を理解しようとする気持ちを持ってくださいよ😵