忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

ご飯を食べるスピード

私はいつも家のことをして、みんなより30分ご飯を遅く食べ始めます。
ご主人さまはちょっとだけ子供にご飯を食べさせますが、子供が遊ぶのでスマホをいじりながら自分のご飯を食べてます。

で、結局私は子供にご飯を食べさせながらご飯を食べます。

休みの日、私はみんなより遅く食べはじめて、ビールを飲みながらご飯を食べてました。そして、子供にご飯を食べさせながらのんびりご飯を食べてた私に、ご飯を食べ終えたご主人さまが一言。

ご主人さま:「あんたまだ食べてんの❗️だらだら食べるのは良くないよ❗️」

なにに対して不満があるんですか~❗️